TOP > お知らせ

お知らせ

2021.11.18

重要なお知らせ

重要なお知らせ

 重要なお知らせ

お客様各位

 

 

平素は弊社商品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 

弊社が通販部門にて販売致しました卵乳製品不使用ワッフルですが、お子様が食されアナフィラキシー症状が出て救急搬送後、入院加療されることになりました。

製造日 令和3年8月8日及び9日、製造元 石渡食品

販売者 ビーアンドエヌ 商品名 卵乳製品不使用ワッフルです。

同一ロット製造のワッフルを何個かアレルギー検査機関に提出いたしました。

検出できる範囲が決まっている為、詳細な数値は出せませんでしたが、提出した商品7個のワッフルに卵、乳の数値が検出されました。

原材料に卵・乳製品は使用しておりませんが、8月からオンライン販売開始を致しましたもりかわベーカリーのブランドの製造工場では卵・乳製品を含む製品を生産しております。

他製品には製造ライン上でのコンタミネーションについて表記しておりましたが、ワッフルに関しましては、その旨の表記をしておりませんでした。

今回の事故に対する重大さを共有し2度とこのような事を引き起こさないよう取り組みを徹底して参ります。

通販でのもりかわベーカリーの販売を11月末日にて中止させて頂きます。

大切なお客様に、大変なご迷惑とご心配をお掛け致しましたこと、改めてお詫び申し上げます。

 

facebookinstagram